新着情報

冷凍なのに”生”みたい 銀座千疋屋厳選フローズン・フルーツ新味登場

3種の新味含む”7種詰め合わせ限定BOX”を8月1日から個数限定販売

クリックで拡大します。

株式会社銀座千疋屋(本社:東京都中央区銀座、代表取締役:齋藤充)は、厳選果物を旬な時期に凍らせた「銀座フレッシュリー・フローズン・フルーツ」に、新たに“マスクメロン・イチゴ・バナナ”3種を追加します。2015年8月1日の発売に合わせて、3種の新味含む“7種詰め合わせ限定BOX”を特別価格¥5,400(税・配送費込)限定個数100セットにて銀座千疋屋オンラインショップで発売します。

◆もっと手軽に旬の味を、新たな果物の食べ方を提案
近年、「皮をむくのに手間がかかる」「日持ちがしない」などを理由に、若い世代を中心に果物そのものの消費が低下しています。その課題に取り組むべく、果物をもっと手軽に食べてもらい、果物への関心を高めてもらえるような商品として、「銀座フレッシュリー・フローズン・フルーツ」を2014年11月に発売しました。厳選した果物をカットして凍らせることで、いつでも旬な味を楽しんで頂けるようになりました。

◆人気の高い“マスクメロン・イチゴ・バナナ”をバリエーションに追加
今回、従来のメキシコマンゴ、ナガノパープル、夕張メロン、きんかんの4種に加え、銀座千疋屋専任のバイヤーによって厳選された、芳醇な香りと甘く深い味わいの静岡産マスクメロン、強い甘みと爽やかな酸味のバランスが絶妙の栃木産イチゴ、肉厚のしっかりした食べ応えのあるエクアドル産のバナナを追加し、バリエーションの充実を図ります。
さらに、新味の発売に合わせて、全7種を詰め合わせた限定BOXを限定個数100セットにて特別価格でご用意しました。
※通常は、5個セット(組み合わせ9パターン)¥5,400(税・配送費込)にて販売しております。

◆最新の冷凍技術により、さらに香り高く、深い味わいに
冷凍方法も一新しました。従来の冷気にさらすエアーブラスト製法から、冷たい液体の中で凍らせる液体凍結製法に変更。熱伝達の早い液体により凍結スピードが飛躍的に向上する為、氷の結晶を最小サイズに留めることができるので、素材の細胞を壊すことなく冷凍することが可能になりました。その為、従来よりも果物本来の甘み・酸味の深い味わいに加えて、高い香りを感じて頂けるようになりました。解凍時間によって少しずつ食感が変わっていきますのでお好みの食べごろを見つけて、サクサク新食感の果物をお楽しみください。
ひんやりと冷たい、これからの暑い夏にぴったりの商品です。お友達や家族の団欒などにお召し上がりください。

《商品概要》
商品名:銀座フレッシュリー・フローズン・フルーツ
     「7種詰め合わせ限定BOX」
発売日: 2015年8月1日
販売価格:\5,400(税・配送費込)
商品内容:マスクメロン(新味)・いちご(新味)・バナナ(新味)・メキシコマンゴ・ナガノパープル・夕張メロン・きんかん
内容量:7種×各1袋(各120g)
販売先:銀座千疋屋オンラインショップ
お届け方法:ヤマト運輸クール冷凍便
賞味期限:製造日より冷凍日より365日、開封後はお早めにお召し上がりください。
(解凍後は、解凍日より2日)
保存方法:-18℃以下で保存してください。
(一度解凍したものは、再び凍らせると品質に変化する場合がある為、再度冷凍はしないでください。)
召し上がり方:そのままお召し上がりください。


◆この件に関するお問い合わせ先
一般のお客様のお問い合わせ先
銀座千疋屋オンラインショップ
TEL:0120-189-412
【営業時間】10:00~18:00

報道関係の方のお問い合わせ先
株式会社銀座千疋屋
経営管理部 広報課
TEL:03-6264-1064

<会社概要>
■ 株式会社銀座千疋屋について
事業内容:銀座千疋屋(ぎんざせんびきや)創業1894年高級フルーツの老舗。
日本初のフルーツパーラーを擁した"果実専門店"として多くの方からご支持いただいております。
所在地 : 東京都中央区銀座5-5-1
創業  : 明治27年12月11日
代表者 : 代表取締役 齋藤 充
URL  : http://ginza-sembikiya.jp/