新着情報

銀座千疋屋 サロン・デュ・ショコラ パリでの品評会で最高評価を獲得

出品作「和ショコラ」がゴールドタブレットの評価に

クリックで拡大します。

"

銀座千疋屋が2015年10月28〜11月1日に行われた、世界最大のチョコレートの展示会「サロン・デュ・ショコラ パリ」に初出店しました。

この祭典で発表された、フランスで最も権威あるショコラ愛好会「クラブ・デ・クロクール・ド・ショコラ(CCC)」の品評会において、初出品ながら最高位であるゴールドタブレット(金賞)を受賞いたしました。
受賞した「和ショコラ」は、弊社が厳選した果物を使用した、和菓子のように繊細なショコラです。
厳選したイチゴを丸ごと使用し抹茶で包んだ『MARUSEN』、にがりと小夏を使用した『Nigari』、干し柿を赤ワインで煮込んだ『Hoshigaki』、日本酒と柚子を使用し桜を象った見た目の『Sakura』。4種のチョコレートは見た目も美しく、口に入れた瞬間に果物の風味が広がります。

展示会会場では、和ショコラのほかに銀座千疋屋の果物を使用したボンボンショコラ12種も販売しました。
今後、日本でも販売予定ですので、銀座千疋屋・世界のショコラをぜひお楽しみください。

▼サロン・デュ・ショコラ 2015 パリ ゴールドタブレット受賞記念!
現地で販売したショコラが期間限定・特別価格で登場↓

銀座千疋屋ショコラ 9個入
http://ginza-sembikiya.jp/item/GS7006

<会社概要>
■ 株式会社銀座千疋屋について
事業内容:銀座千疋屋(ぎんざせんびきや)創業1894年高級フルーツの老舗。
日本初のフルーツパーラーを擁した"果実専門店"として多くの方からご支持いただいております。
所在地 : 東京都中央区銀座5-5-1
創業  : 明治27年12月11日
代表者 : 代表取締役 齋藤 充
URL  : http://ginza-sembikiya.jp/