よくある質問QUESTION
お客様からお問い合わせの多いご質問とそのご回答を公開しています。
よくある質問
Q.最短で届けてほしいのですが、お届け指定日をなしにした場合早く届きますか。
A.最短でのお届けご希望の方は指定日なしでご注文下さい。
お届けの目安は各商品ページをご確認下さい。
詳しいお届け日は注文後にお送りする注文確認メールをご確認下さい。
Q.のしに名入れはできますか。
A.のし対応可能な商品については、短冊形の外のしをお付けすることが可能です。
ご注文手続き→[のし・ギフト包装]より、のしの種類を選択ください。
※のし対応可否については、商品ページをご参照ください。
※選択肢にご希望ののしがない場合は[通信欄]へご要望をご記入ください。
※お名入れのご要望については[通信欄]へご記入ください。
連名可、お子様のお名前の場合は読み仮名可、命名札もご用意可能です。
▼進物体裁(のし見本)
Q.メッセージカードは付けられますか。
A.メッセージカード対応可能な商品については、ご用途にあわせてお付けすることが可能です。
ご注文手続き→[のし・ギフト包装]より、カードの種類を選択ください。
※メッセージカードの対応可否については、商品ページをご参照ください。
※フリーメッセージをご希望の場合は、ご注文時に[通信欄]へ、カードに記載する文言を200文字以内程度で記入ください。
(機種依存文字、絵文字は文字化けして表示されますので、使用はお控えください。)
▼進物体裁(メッセージカード見本)
Q.手提袋はつけてもらえますか。
A.ご希望の場合は[通信欄]へご連絡ください。
※冷凍商品など一部の商品は手提袋をお付けすることができませんので詳しくは商品ページをご確認ください。
※手提の種類はお選びいただけません。
※手提げ袋は無料です。(ご注文数量のみご用意が可能です。別途有料販売はしておりません)
※手提袋のイメージについては、「進物体裁」をご覧ください
▼進物体裁(手提袋見本)
Q.お電話での注文は出来ますか。
A.銀座本店にて承っておりますので、お問い合わせいただけますと幸いです。
■銀座本店
[月~金]11:00~19:00/[土・日・祝]11:00~18:00
TEL : 03-3571-0258
FAX : 03-3571-4176
Q.贈り物用ですが、納品書などが商品に入ってしまうのでしょうか。
A.当社では金額の分かる明細等はお品物にお付けしておりませんのでご安心下さい。
Q.領収書が必要なのですが。
A.弊社ではインボイス制度(適格請求書等保存方式)に対応した領収書・納品書を発行しております。
発送についてのメールを送付時に取得できるURLをお知らせしておりますのでそちらよりダウンロードをお願いします。(宛名・但し書き変更可。)
注文番号と登録電話番号下4桁で申請できます。
※領収書の記載金額はポイント・クーポン利用金額を差し引いたものとなります。
※NP後払い(コンビニ支払い)の場合は、コンビニエンスストアが領収書を発行致します。当店の領収書が必要な場合はお手持ちの領収書を当店に郵送下さい。 到着後、領収書を発行致します。
【郵送先】〒104-0045 東京都中央区築地3-13-8-2F (株)銀座千疋屋 WEB課宛
以下の対応はいたしかねますのでご了承ください。
※複数のご注文をまとめた領収証を発行すること
※1回のご注文を複数に分けた領収証を発行すること
※1回のご注文の合計金額と異なる金額の領収証を発行すること
※手書きの領収書を発行すること
注文・配送について
Q.最短で届けてほしいのですが、お届け指定日をなしにした場合早く届きますか。
A.最短でのお届けご希望の方は指定日なしでご注文下さい。
お届けの目安は各商品ページをご確認下さい。
詳しいお届け日は注文後にお送りする注文確認メールをご確認下さい。
Q.配送先が複数ある場合、Excelなどでリストを送れば注文可能ですか。
A.オンラインショップでは承ることができないので、銀座本店までお問い合わせください。
TEL:03-3571-0258 メール:sah1@ginza-sembikiya.jp
Q.離島はお届け可能ですか。
A.果物、冷凍、冷蔵商品については、品質保持が難しいため一部離島、3日以上かかる地域へのお届けはいたしかねます。
Q.海外はお届け可能ですか。
A.ご配送先は国内に限ります。何卒ご了承ください。
Q.果物詰合せの内容(種類)は、決まっていますか。
A.入荷した季節の果物の中で、より良い果物を厳選して弊社のおまかせで詰め合わせいたします。
よって、画像の果物と異なる場合がございます。
苦手な果物、アレルギー等がございましたら、ご注文の際[通信欄]にご入力いただけましたら、対応いたします。
Q.注文者やお届け先の名前に企業名・役職名を入れたいのですが。
A.住所欄、姓・名欄に情報を入力ください。配送伝票作成時に見栄えよく調整いたします。
企業名:住所3の欄に
役職名::姓の欄に、氏名:名の欄にご入力下さい。
※ご注文者様情報[お客様の情報]にご入力いただきました情報が配送伝票のご依頼主様欄に印字されます。
※会員登録時にご入力いただいた「会社名」の情報は、送り主様の情報(配送伝票に印字される情報)には記載されません。
Q.お届け先の電話番号が分かりません。
A.
・「お客様ご自身の番号を代入いただく」 または
・「数字の「0」を代入いただく」
いずれかの方法でご注文をお進め下さい。
Q.お電話での注文は出来ますか。
A.銀座本店にて承っておりますので、お問い合わせいただけますと幸いです。
■銀座本店
[月~金]11:00~19:00/[土・日・祝]11:00~18:00
TEL : 03-3571-0258
FAX : 03-3571-4176
Q.贈り物ですが、注文者と違う名前で送ることはできますか。送り主の名前を変更できますか。
A.承ります。ご注文の際、[通信欄]へ変更後の氏名をご入力ください。
Q.近くのヤマト運輸配送センター止め置きにしてもらえますか。
A.承ります。お届け先住所に該当のヤマト運輸の営業所名、営業所コードをご入力ください。宛名はお受け取り人様名をご入力ください。
ヤマト運輸以外の配送業者への止め置きは承ることができません。
Q.フルーツストーリー(頒布会・定期購入)は、お届け日を指定できないのですか。
A.通常はお届け月の下旬頃のお届けとなりますが、果物の発育状況や天候事情等によりお届けが前後する場合もございます。
ご在宅の状況等ご都合がございましたらご相談ください。
お問い合わせはこちら
Q.2種類以上の異なる商品を送る場合、同時に届きますか。
A.商品ごとの発送となる為、異なる商品を一つの伝票で発送することはできませんが、原則、同日同時間帯の配送指定で出荷致します。
(一部商品については、お届け時期が異なる場合もございます。)
配送業者の物流・配送の関係上、同一配送時間帯指定(例:午前中の場合は8~12時の間)の場合も、その時間帯の中でお届けタイミングが異なる可能性がございますので、予めご了承いただけますと幸いです。
Q.希望の届け日が先なので選択肢に出てきません。
A.ご希望のお届け日が選択肢に表示されていない場合は、ご注文時、お届け日時を「指定なし」で選択いただき、「備考欄」にご希望日時を記入いただけますようお願い致します。
※お支払方法でAmazon Payご利用の場合は、約1ヶ月以内まで承っております。
※一部、配送日指定を承っていない商品(季節限定商品など)もございます。
※ご注文のタイミングによっては、ご希望日時にお届けできない場合もございます為、お届け希望日の1週間以上前までには、ご注文~決済が完了いただくようお願い致します。
※注文後、当社からお送りするご注文確認メールにてお届け予定日を必ずご確認くださいますようお願い致します。
のし・メッセージカードについて
Q.のしに名入れはできますか。
A.のし対応可能な商品については、短冊形の外のしをお付けすることが可能です。
ご注文手続き→[のし・ギフト包装]より、のしの種類を選択ください。
※のし対応可否については、商品ページをご参照ください。
※選択肢にご希望ののしがない場合は[通信欄]へご要望をご記入ください。
※お名入れのご要望については[通信欄]へご記入ください。
連名可、お子様のお名前の場合は読み仮名可、命名札もご用意可能です。
▼進物体裁(のし見本)
Q.メッセージカードは付けられますか。
A.メッセージカード対応可能な商品については、ご用途にあわせてお付けすることが可能です。
ご注文手続き→[のし・ギフト包装]より、カードの種類を選択ください。
※メッセージカードの対応可否については、商品ページをご参照ください。
※フリーメッセージをご希望の場合は、ご注文時に[通信欄]へ、カードに記載する文言を200文字以内程度で記入ください。
(機種依存文字、絵文字は文字化けして表示されますので、使用はお控えください。)
▼進物体裁(メッセージカード見本)
Q.外のし、内のし、どちらを付けられますか。
A.のし対応可能な商品については、短冊形の外のしをお付けすることが可能です。
※掛け紙はご用意しておりません。
※熨斗のイメージについては、進物体裁をご覧ください
▼進物体裁(のし見本)
Q.こちらで用意したお手紙を商品と一緒に送ってもらうことはできますか。
A.承ります。ご注文の際、[通信欄]へご連絡ください。
お手紙が届きましたら、ご注文品と一緒に発送いたします。
※郵送先 〒104-0045 東京都中央区築地3-13-8(株)銀座千疋屋 WEB課 宛
ご注文判別の為、該当の「受注番号」をご記載の上、郵送お願いいたします。
Q.のし・用途についてよく分らないのですが
A.進物体裁ページ、用途別短冊の選び方をご参照ください。
名入れをご希望の場合は、ご注文の際、[通信欄]に詳細を入力してください。
▼進物体裁
包装・ギフト配送について
Q.手提袋はつけてもらえますか。
A.ご希望の場合は[通信欄]へご連絡ください。
※冷凍商品など一部の商品は手提袋をお付けすることができませんので詳しくは商品ページをご確認ください。
※手提の種類はお選びいただけません。
※手提げ袋は無料です。(ご注文数量のみご用意が可能です。別途有料販売はしておりません)
※手提袋のイメージについては、「進物体裁」をご覧ください
▼進物体裁(手提袋見本)
Q.ギフト用に包装してほしいです。
A.包装可能な商品につきましては、ギフト用に包装をして手配をいたします。
※冷凍商品など一部商品は包装をすることができませんのでギフト箱にて手配致します。
包装の対応可否につきましては、ご購入前に商品ページにてご確認お願い致します。
▼進物体裁(包装見本)
Q.仏事用に包装してほしいです。
A.[通信欄]へ仏事包装希望の旨をご連絡ください。
冷凍商品など一部商品は包装をすることができませんので、詳しくはご購入前に商品ページをご確認お願い致します。
▼進物体裁(包装見本)
Q.贈り物用ですが、納品書などが商品に入ってしまうのでしょうか。
A.当社では金額の分かる明細等はお品物にお付けしておりませんのでご安心下さい。
Q.誕生日ケーキなのでロウソクやプレートを付けることはできますか。
A.ロウソクやプレートの用意はございません。何卒ご了承ください。
Q.リボン掛けはできますか。
A.リボン掛けはおこなっておりません。何卒ご了承ください。
Q.複数の商品をまとめて包装してもらえますか。
A.複数の商品をまとめて包装はいたしておりません。何卒ご了承ください。
お支払いについて
Q.振込の場合、請求書は発行できますか。
A.ご請求書・お振込用紙は発行しておりません。
お手数をおかけしますが、ご注文後にお送りするご注文確認メールをご参照の上、お振込みいただけますようお願いいたします。
Q.領収書が必要なのですが。
A.弊社ではインボイス制度(適格請求書等保存方式)に対応した領収書・納品書を発行しております。
発送についてのメールを送付時に取得できるURLをお知らせしておりますのでそちらよりダウンロードをお願いします。(宛名・但し書き変更可。)
注文番号と登録電話番号下4桁で申請できます。
※領収書の記載金額はポイント・クーポン利用金額を差し引いたものとなります。
※NP後払い(コンビニ支払い)の場合は、コンビニエンスストアが領収書を発行致します。当店の領収書が必要な場合はお手持ちの領収書を当店に郵送下さい。 到着後、領収書を発行致します。
【郵送先】〒104-0045 東京都中央区築地3-13-8-2F (株)銀座千疋屋 WEB課宛
以下の対応はいたしかねますのでご了承ください。
※複数のご注文をまとめた領収証を発行すること
※1回のご注文を複数に分けた領収証を発行すること
※1回のご注文の合計金額と異なる金額の領収証を発行すること
※手書きの領収書を発行すること
Q.インボイスに対応していますか。
A.弊社ではインボイス制度(適格請求書等保存方式)に対応した領収書・納品書を発行しております。
発送についてのメールを送付時に取得できるURLをお知らせしておりますのでそちらよりダウンロードをお願いします。※宛名・但し書き変更可
なおNP後払いにてお支払いのお客様は納品書のみ発行しております。
Q.クーポンが利用できないのですが。
A.クーポンが利用できない場合は下記についてご確認ください。
・銀座千疋屋オンラインショップにログインした状態か
・クーポンコードに間違いはないか(大文字小文字、半角全角を区別しますので入手したクーポンコードをコピー&ペーストする形でお試しください)
・利用可能回数に間違いがないか(利用可能回数はクーポンコードお届け時記載しています)
Q.「NP後払い」を選択した場合、請求書はどちらに郵送されますか。
A.後払い用紙につきましては、決済代行会社(ネットプロテクションズ社)で管理・発行されており、通常、商品到着後一週間前後で、ご注文者様のご住所宛に郵送されます。
お待ちいただいてもお手元に届かない場合は、お手数をおかけしますが、直接、ネットプロテクションズ社へお尋ねいただけますようお願いいたします。
■ネットプロテクションズ社
0570-077-015
キャンセル・返品について
Q.間違って注文してしまったのですが、キャンセルはできますか。
A.至急お問い合わせフォームよりご連絡ください。
配送手配の状況などにより、ご希望に添えないこともございますのでご了承ください。
お問い合わせはこちら
Q.注文をキャンセルした場合、返金はどのような手順になりますか。
A.クレジットでの取消処理または銀行振込にてご返金させていただきます。
※お客様のご都合によるご返金の場合は、振込手数料を差し引かせていただきます。
※クレジットカードの返金につきましては、各社タイミング等が異なりますので、直接、ご利用のクレジットカード会社へお尋ねくださいませ。
Q.荷物を受けとれず返品となりました。どうしたらいいですか。
A.お受け取りできなかった場合は至急お問い合わせフォームよりご連絡ください。
特に生の果物・冷蔵便・冷凍便については配送業者の保管期限が短いため、お届け先様のご在宅日をご確認の上、ご注文をお願い致します。
お問い合わせはこちら
店舗について
Q.店舗でもウェブサイトと同じ商品を購入できますか。
A.在庫状況は店舗により異なりますので詳しくは各店舗までお問い合わせください。
一部、オンラインショップ限定商品の場合がございます。
一部、店舗とオンラインショップで価格が異なる商品がございます。
銀座本店フルーツショップ・新宿店フルーツショップはこちら
Q.銀座千疋屋本店の最寄の駅はどこですか。
A.◆ 東京メトロ(地下鉄)日比谷線/銀座線/丸の内線 銀座駅下車 ・出口-B5
◆ JR有楽町駅・出口-銀座口(数寄屋橋交差点方向) 徒歩5分
Q.フルーツパーラーは予約できますか。
A.お席のご予約は承っておりません。予めご了承ください。
Q.千疋屋はいろいろありますが同じお店ですか。
A.千疋屋には3社(別法人)あり、各社それぞれ商品は異なります。
ショッピングサイトも各社別になりますので、ご注文の際はご注意下さい。
当店・・・㈱銀座千疋屋 他2社・・・㈱千疋屋総本店、㈱京橋千疋屋
その他
Q.商品カタログはありますか。
A.お中元、お歳暮時期に合わせて、年に2回作成しております。詳細はお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
Q.プライバシーは守られますか?
A.お客様からお預かりした個人情報は、当店の業務活動以外では一切使用しない事をお約束いたします。但し以下の場合は例外的に開示することがあります。
1.関連の法律により司法より正当な手続きを踏んで要求があった場合。
2.当社の財産、権利を保護する目的(明らかな違法行為、営業妨害行為がなされた場合)